乖離性障害

2021年4月19日月曜日

お母さん



私はお母さんを知らない


どんな匂いがして

どんな暖かさを持ってて

どんなご飯を作るのか

どんな風に叱るのか

どんな風に笑うのか

どんな時に褒めるのか


なんにも知らない


私の中のお母さん像は

サザエさん家のお母さん


でも そんなの難しくて

結局たどり着けなくて


迷う子供の手を握って

見えなくても 手を握ってるんだよって

伝えることしか出来なくて


一緒に光を探そって

暗闇の中さ迷うしかなくて


でも1人にしないよって

穴に落ちる時も  つまづいてコケる時も

一緒なんだよって


そんなことしか言えなくて


お母さんって、どうするのかな?


なんにも分かんなくて

ただ 大切な子供の幸せを

強く強く願うばかりで 手立ては見つからない


私のお母さんが

今の私を見て なんていうのかな?


この出来損ない!って怒るかな?

よく頑張ってるよ!って褒めるかな?


もう どうしていいか

わからないよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Tomorrow

 その時 その時の想い 子どもの時は 子供と扱われたかった 大人になって親に なって その時に 子供扱い して欲しくない だってもう 大人なんだもの 寂しい時は 抱きしめて欲しい でも寂しくもない時に あの時の寂しさを 持ってこられて 抱きしめられても 嬉しくない 状況に合わせて...