乖離性障害

2021年4月19日月曜日

 いい天気だ


空は真っ青に晴れているけど


私は病院で手術を受ける予約を入れ

胆嚢摘出手術を受ける。


時折、記憶がなく

別人格が支配する時間のある人生に

少し疲れを感じている


もう、いいよね?

充分頑張ったんじゃない?

死んだっていいよね?

子供達は成人したし、私の役目も終わった。


生きててくれるだけでいいんだ

なんて


綺麗事を聞かされて、私の生きる苦しみは

軽くなるわけないし

自分の人生の終わりさえ選べない

そんな悲しみが増すだけ。


誰にも分からない


分かろうとしないし、分かりえない。


自分の辛さばかりを、アピールしても

私の辛さは拾わない


もういいよ

期待しないから

期待しないで


与えないから

与えないで


愛さないから

愛さないで


捨ててしまうから

拾わないで


0 件のコメント:

コメントを投稿

Tomorrow

 その時 その時の想い 子どもの時は 子供と扱われたかった 大人になって親に なって その時に 子供扱い して欲しくない だってもう 大人なんだもの 寂しい時は 抱きしめて欲しい でも寂しくもない時に あの時の寂しさを 持ってこられて 抱きしめられても 嬉しくない 状況に合わせて...