乖離性障害

2021年4月17日土曜日

言葉

 言葉の形


形にならなくて

つまった言葉が行き場を失って

胸の奥で渦巻いてうねる


想いは全てが言葉にはならない


言葉にしようとすると

少し違う気がして

想いにピッタリとハマる言葉なんて

そうそうないんだ


伝えたいけど  勘違いして受け止めて欲しくない

伝えたいけど  傷つけたい訳でもない


でも言葉は とても繊細で

扱いを間違えると 傷つけるし 勘違いも生む


伝えなければ始まらないだろう?


分かってるよ…でもね

伝え方はとても難しい


口が重くて 余計な話が出来なくなる


ドンドン言いにくくなる


話すことが嫌になる


自分の気持ちの半分も

言葉にできない


重たい想いだけが蓄積される


いつもみたいに 自分の気持ちを

蹴っ飛ばして捨ててしまえば

そのツケは後々大きい


歪みが必ず現れて  ツケに苦しむ時が来る


分かってるのに

私は大丈夫☺と 今日も

自分の気持ちを 遠くに蹴っ飛ばす


でないと折れて 立ち上がれなくなりそうだから


もうダメだと 諦めてしまいそうだから


休んでもいい  いつまでも歩ける人なんていない

走ってもいい 寝そべってもいい


でも諦めてはいけない


諦めなければ  休んだっていい

気が済むまで休んでいい


諦めさえしないなら


0 件のコメント:

コメントを投稿

Tomorrow

 その時 その時の想い 子どもの時は 子供と扱われたかった 大人になって親に なって その時に 子供扱い して欲しくない だってもう 大人なんだもの 寂しい時は 抱きしめて欲しい でも寂しくもない時に あの時の寂しさを 持ってこられて 抱きしめられても 嬉しくない 状況に合わせて...